2017年2月15日水曜日

イケメンカフェのドカ  Triumph Thruxton 1200R, Ducati GT1000, Honda CB1100 , Kawasaki W800,


Triumph Thruxton 1200R,  Ducati GT1000, Honda CB1100 , Kawasaki W800,
Honda African Twin, Yamaha Serrow 250グリーン

早く帰って講義の準備をしようと思って、まだ明るさが残っているうちに出た.日も伸びてきたし、決して早くバイクに乗りたかったわけではない.

帰ってすぐに仕事ができるようにと、ちょっとだけ休憩してからと思った.

いつもの如くイケメンカフェの前に停めようとすると....見慣れない赤いドカが置いてある.どう見てもベテランの香りが漂っていて、ただ者ではない.






見たことのない赤いドゥカティにビビって通り過ぎようとすると、イケメンと目が合ってしまった.今日は寄って行きなさいと目が訴えている.... 仕方なく赤いバイクの前に置かせてもらった.恐れ多いが、何しろ小回りが利かないのでトド置きするしかない.


店に入ると、本当に気さくなおじさん(同世代?)とイケメンが談笑していた.
聞くところによると、おじさんは3週間ほど前にたまたまイケメンカフェに寄ったら、中にドカティの赤いGT1000が飾られていてびっくりしたそうだ.

店内にある珍しいドゥカに触発されて、20年ほど大事にしまっていたレーサードゥカ(型名はわからん)を3週間かけて自分でレストア.部品も海外から取り寄せたりしたそうだ.やはりただ者ではない. そうしてレストアしたばかりの貴重種で報告がてらに店にいらしたらしい.


🔰マークのこちらとしては恐れ慄くばかりであるが、楽しいお話が聞けたひと時で合った.

彼は色々なバイクに乗ったらしいが、Ducatiに乗ってからは他のバイクに興味がなくなったらしい...









さて、ダラダラと続いているバイク選定の話ですが... (ナゼか丁寧語に変わる)

イケメンの赤いDucatiに対抗するには...いや本当に対抗できるとは思ってませんが...ガツンとしたのがイイ.それも希少種.

折しもTriumphのネオクラシックシリーズが刷新され、見るととてもカッコよく高性能.
出たばっかりのScramblerもとても渋い.高い位置の二本出しマフラーを股で挟んで乗るなんてやっぱり斬新です.

でもでも、これ以上ないぐらいにピンポイントで来たのが、Thurxron1200Rです.特にロケットカウル付きシルバーは身悶えするぐらいにかっこいい.性能も申し分なく、Vans & Heinsのマフラー (メーカー純正、車検オッケー)が奏でる1200ccの音は迫力というか、心地よい上品な低音....サイズも申し分なし.

Ace cafe仕様も見に行きました.







大型教習をしているときは、もうコレだ!って決めてたんです.Thruxton1200Rに乗るために頑張るんだって.


でも、実際に免許とって見て、現実的な選択を迫られると....

ちょっと完璧すぎる(もちろんバイクが).完璧にカッコよすぎて、コレって俺に似合わなくね?(ハーレーの時も思いました.)

高性能過ぎ?   こんなの乗って、初心者走行してたらヤバくねえ??

そういえばいくらだっけ...?....    えっ、これって5年ローンじゃ買えない.10年ローン??


未練捨てきれずにBritish Beatで跨って来ました.
音も形も完璧すぎて怖いくらい.....でも、前傾が無理.死ぬなオレ....

ロケットカウルに対応するために、セパレートハンドルはさらに低い位置にあるようでした.

置いてあった他のバイクも魅力的です.Bonneville T120は形も高級感も良し.T100やStreet Twinも乗りやすそうだし、黄色いStreet Cupもイイ......



.......どうしよう............
                  ....今のCB400SBでいっか....




0 件のコメント: