2017年8月27日日曜日

ジェントルマンズ ライド The 2017 Distinguished Gentleman's Rideに出てみようかしら? & 朝練   


こう暑いと,朝しかすえぞうに乗る気がしません.ちょっと朝練してきました.

朝練コースはとりあえず3つ.

一つ目は,東京ドームからスカイツリー方面に向かって,適当なところで南下して豊洲あたりに向かいます.そこから国会議事堂を目指して,ドームに戻ります.(適当) 途中で清澄白河のブルーボトルコーヒーに寄れればいいのですが,行きたい時にはいつも迷ってしまい,偶然に通りかかるときはコーヒーの気分ではありません.混んでますしねえ.カフェレーサなんだから,一度ぐらいは朝方にさっと決めてみたいものです.



皇居前に2階建てバスがあったのでパシャリと1枚.一応,イギリスっぽい?
うしろはパレスホテル.


今日はコース1のちょっと大回り,スタートは同じで錦糸町あたりから,夢の島公園,若洲海浜公園の脇をぬけてゲートブリッジへ.欄干が低くて怖い.下ってすぐに左の側道に抜けて,トンネルをくぐってお台場に向かいます.お台場からいわゆるビンボーブリッジ(高速の下)を通って芝浦から東京タワーあるいは銀座の方に向かってスタート地点に戻ります.2つの大橋を渡るのは風がないときとか条件がありますが,高所から見る景色は最高です.....ただし,かなりの高所恐怖症ですが....




そうそう,東京で,The Distinguished Gentleman's Ride の2回目があるそうです.2017年は9月24日に世界の多数の都市で走るみたいですが,東京は東なので最初の方でしょうね.男性の病気に対してのチャリティーも行っているようです.イギリスのカフェスタイルが歓迎されるらしいので,すえぞうで参加してみようかしら?

今年の ジェントルマンズ ライド 2017は原宿から渋谷みたいですね.朝早いですが,天気が良ければ気持ちよさそう.









エントリーは
https://www.gentlemansride.com/home?lightbox=/register#

朝練コース2は...






コース2はぐっと大回りです.関越に乗って圏央道鶴ヶ島で降ります.毛呂の鎌北湖がスタートで顔振峠,刈場坂峠から埼玉県民の森に向かいます.適当なところで引き返して,越生で蕎麦を食べて,坂戸西のインターから帰ります.日帰り温泉やら高麗神社,巾着田などのちょっとした観光もできます.

先日は秩父に抜けて県道11号線に乗ろうと思ったのですが,途中で雨が降ってきたので来た道を引き返しました.残念.



芦ヶ久保 山の花道あたりです. 全然写真をとらないので,こんなのしかありませんでした.


コース3は,神楽坂や神保町から皇居を回って国会議事堂の前へ,そのまま虎ノ門ヒルズや東京タワーのあたりを回って,東京駅の前を通ってもどります.



そのまま職場に寄り道することも.


雨の日はできるだけ乗らないようにしていますが,たまに悪路のときもあります.先日の毛呂林道 奥武蔵グリーンラインは今までにないコンディションでした.落ち葉や泥溜まりがいたるところにあって,慎重にスローペースでした.

悪路のおかげでちょっと学んだことがあります.まあ,直前に見た雑誌の付録DVDからなんですが,体重をじわっと荷重すると曲がるっていうこです.今のところは曲げたい側の太ももの裏でシートに体重をのせる感じでしょうか.ホントかな? 例えるなら,スキーのパラレルとか...? ハンドルで曲がるのはなんとなくエッジを使ってる感じです.バイクを倒すのは最後の手段でしょうか...まあ,涼しくなったらライディングスクールに行き直します.ただ,すえぞうでスラロームとかってちょっと辛いかも.

おやすみんと.


0 件のコメント: