2010年10月25日月曜日

二子島森林公園のカヤック & 長岡から近いカヤック遊び場

二子島森林公園のカヤック,リベンジしてきました.何度も行こうと思っていたのですが,天候が悪く断念したことがなんどあったか...今回は晴天に恵まれて昨年は届かなかった上流にある橋まで漕いできました.


先週末は結婚式や師匠の講演など,ちょいとばかり忙しかったです.半ドンの仕事で村上まで出張だったので,天気がよかったので無理をして三面ダム湖まで行ってきました.(日帰り)


カヤック組み立てから分解まで4時間でした.かなりタイトなスケジュールになってしまいました.お腹すいたし...


駐車場からちょいと下るとすぐに湖上です.

先日の中禅寺湖は思ったより近かったので,長岡から日帰り/一泊,200キロ圏内 カヤックができる遊び場所をピックアップしてみました.

新潟県内
上越
三面ダム湖(今回はここです.夏は虫多し),関川ダム湖(モンベル体験コース)
阿賀野川下流(そこらへんのダム湖よりよっぽど巨大!)
信濃川下流
笹川流れ(岩場が美し)

中越
大谷ダム湖(WEST講習),黒又川ダム湖
信濃川中流
柏崎(海)

下越...?
佐渡(日帰りは無理か,やっぱり)

つづく. げげ,銀山湖(奥只見湖)と田子倉湖(福島)を忘れた.


親切設計ですね.






紅葉は今ひとつ


つづき(県外)

長野
野尻湖,青木湖(水がきれい,サイトにも蛍が),千曲川

群馬
ならまた湖,奥利根湖

栃木
中禅寺湖 (観光船によるうねりが...)

福島
裏磐梯:檜原湖,曽原湖,小野川湖
猪苗代湖

山形 富山 ?


鏡面のようですね



結構変化に富んでいます



張り出した木下をくぐったり



曲がりくねっているので,つぎに何が見えるかが楽しみです.



まあ,見えるのは森林と湖面なのはわかっていますが...



やっと橋が見えてきました



滝もいくつかあります.



時間がせまっているので,ずっと漕ぎ続けています.腹へったあ...



マイナスイオン♡
ちょっと紅葉かな...

水は積んだのですが,食料を忘れてお腹が減って大変でした.
漕いでいて,変化があって飽きないところです.

夏は虫が多くてお薦めできません.
紅葉はまだまだですが,これから楽しみです.でも,11月6日で冬期閉鎖になります.

ここは朝日スーパー林道の起点ですので,キャンプ場が閉まっても湖には行けるだろうなんて思わないでくださいね.秘境の一歩手前ですから...


おまけ?

満月です.かなり絞って35mmで撮影してみました.解説は後日に...

0 件のコメント: