2011年7月10日日曜日

すうんと

Suuntoっていうブランドを初めて知ったのはコロラドです.すうんと って変な名前だなあと思って近くに座っていたアルピニストに聞いてみたら,呆れられました.とても有名なブランドらしいです.

その時は全然興味がわかなかったのですが,メタボ対策で散策していると,やっぱり時計が必要なことに気がつきました.なにしろ腕時計は超高級ブルガリアしか持ってないので(噓)使う習慣がなくて,もっぱら腹時計♡

でも,やっぱり時間がわからないのは何かと不便...というままで数年経過してしまい...


真ん中に見えるのが守門岳.今さっき撮影してきました.
星が出てる♡ それと,かかしちゃん.


今回は広告記事です.



数年前にちょっと凄く欲しかった時計があって,スント ルミ フロラッテ.気圧計/高度計もついて,バンドの花柄がとっても素敵♡. ただし耐久性に疑問があったのと,好きと似合うは別物だということぐらいは知っていたので,購入は躊躇しているうちに手に入らなくなりました.(米国だとまだ見つかりますが...)


で,もう一つカッコいいなあと思ったのが,スント コア ライトグリーン.ですが,ちょっとデカ過ぎかなあと...

最近,某氏のブログでトレーニング用のスントがあると知って(すぐ真似したがるので),ちょっと調べてみると,あるわあるわのラインナップです.トレーニング用からGPS付き,登山用やらカッコいいのがたくさんあります.

で,これだ...と思ったのが下のRED BULLです.プロモーションビデオを見ていると痺れますね.







最初に欲しかったライトグリーン.色と形良し.でも,ちょっと細腕には大きいか?腹用だったら丁度いいサイズなんですが.




これこれ,シンプルかつ超高機能.カッコ良いGPS付きのX10です.でも...GPSで測るほど移動しないしなあ.

機能の割に格安なんですが,それでも値段がちょっと気になります.あと,今回は心拍数を測ってみたいし(真似).




というわけで,必要十分&軽量&ピンクちゃんのM4を購入としました.
ジャストフィットで気に入ってます.



時計の下に心拍モニターのベルトが写っています.これを胸に巻くと時計に心拍数が表示されて,運動量を管理してくれます.フィットネスのスケジュールやらも自動的に指示してくれて,なんとなく愛着がわいて来ます.

というわけで,心拍モニターしながら,守門(大岳)に登って来ました.

え,トド子も登るって?


守門(大岳)山頂にはヒメサユリが最盛期です.

右奥に見えるのが本山なんですが,のんびりしているうちに時間切れ...(なんのための時計か?)


ついでにと思った只見川ですが,意外に遠かった...

寝るだけなのでシャン3にしますが,コットx2を入れると狭い...

テントの隙間から,夜中ににゃんと,にゃんこがテント内を覗いていたそうです.しかも二匹...

今回は調理なし.チャイだけ.

運動したので湯で疲れをほぐします.湯花がいっぱいの名湯,老沢温泉


山歩きには時計は必需品ですが,やっぱり高度計とGPSが付いているのが欲しいなあ...








2 件のコメント:

bohemian さんのコメント...

ご無沙汰しております.
いつも楽しく拝見してますが読み逃げばかりで申し訳ありません.
とど2号さんのライフスタイル、感覚的というか空気感がとても好きでいつも記事を楽しみにしています.ぼくもスント欲しいなと思ったりやっぱりいらないと思ったりの繰り返しで未だにオーナーになれず.ガーミンあれば十分なんですよね.でもやっぱりいいなぁ.
それにしてもとど子さんお美しいですね.
今年は物置の奥深くに眠っているロッドを引っぱりだしてキャスティングの練習でもしようかと思っています.
そして秋の夜長はタイイング・・

とど2号 さんのコメント...

bohemian様
コメント頂いていたみたいなのに気が付かないですみません。なぜかスパムに入ってしまってました。
スントは心拍のみの安いやつです。でもちょっと山を歩くときには重宝しています。GPSは高くて手が出ません。欲しいのですが、以外に地図を読むのも面白いので。。。
フライもいいですね。帰国してから全然ロッドは振ってませんが(趣味多すぎ)、あの時間が好きです。タイイングも精神的なゆとりがないとなかなか。
米国にフライマテリアルを送ったときに、鳥インフルエンザに警戒されて税関で全て焼却処分ににされてしまいました。貴重なマテリアルのコレクションが煙に。。。それ以来、タイイング熱はちょっと冷め気味です。
お返事、超遅れてスミマセン。
とど2