2012年5月3日木曜日

栃尾にも春が...


大雨の予報でしたが,空を見るとそれほど悪くありません.ちょい雨を覚悟で栃尾を久しぶりに訪れてきました.

最初で,おそらく今年最後の春の味覚.ふき味噌.採れたて,絶品.

写真の質とセンスは...ご勘弁くださいませ.撮るだけで精一杯.


まさかとは思いましたが,もう雪がありません...


これだけGF2 & パンケーキです.

そう言えば,いつものこの場所から春を撮影するのは初めてです.でも,これで春,と季節の変化が揃いました.


写真はGF2&Zeiss Makro-Planar 50mmですが,手ぶれがひどくて上手く撮れません.パキったか..? 春の雰囲気だけでも伝われば幸いです.



民家の庭からはみ出している椿

これはなんだろう?

焦点がどこにあるか分からないのも悪しからず...

これも桜の一種みたいですが...たくさんの綺麗な花が咲き始めました.
田んぼには水も入って蛙も鳴いて.

雪の上に桜の絨毯.

カタクリにもなんとか間に合いました.

一面咲いているとことも.

斜面に咲いているので屈まなくても顔が撮影できるカブもあります.なんとかピンが合いました.

もう少ししたらここに来よう.薪がたくさん転がっています.
前回来た時には,屋根のてっぺんまで雪に埋もれていたのが嘘の様.

雪の上の新緑.早く守門に登りたい.

雪の脇からちょっとだけ拾ったふきのとうで,定番のパスタを作りました.
シンプルで,春の香りが漂います.


そういえば,トド子が饅頭を頂きました.近所で...なぜかトド子はいろんな物を貰います.

2 件のコメント:

shin さんのコメント...

カタクリ拝見しました!淡い紫が上品です。
ツバキのオレンジがかったピンクもきれいです。ようやく春ですね!

とど2号 さんのコメント...

shin様 こんばんは.
ご訪問ありがとうございます.GF2は意外と見た目の色に近い画像を作ってくれますね.でも,構えにくいです.
最後の数枚だけ自動色修正してますが,花はそのままです.あっという間に春が終わりそうですが,カタクリとふきのとうに間に合ってほっとしました.
新レンズ,新カメラ,拝見させていただいてます.緑カエルの横顔から,息を飲むような綺麗な写真の連続ですね.