2020年10月20日火曜日

KHSのF-20RC


ブログ再開したら毎日更新しようと思ってましたが、なかなか辛いです.
純粋な写真撮影もしていないので,安易にモノの紹介になってしまいますが.お許しくださいませ.

さて,なんどか登場しているKHSのF-20RCですが,これは一目惚れしたぐらいにかっこよいです.ボディは確かスティールですが,至るところに軽量化されています.ロードバイクをちゃんと乗ったことはありませんが,劣らないぐらいのよく走ると思います.


KHS F-20RC @森林公園

初乗りは近所だけの予定でした.真夏日にちょっと出るつもりのタンクトップ姿.荒川サイクリングロードを軽く流していたら,あっという間に川越まで来てしまったので...






ついでに森林公園まで走りました.日焼け対策もせずにタンクトップで乗っていたので...なんにも考えてない夏休み終わりの小学生みたいに赤剥けになってしまいました.


KHS F-20RC @虎ノ門ヒルズ

KHSは通勤にも良し.あ,ヒルズは職場ではありませんが...

KHS F-20RCの良いところ.スタイルに惚れて買いましたが,それ以外もとても良いです.

1.乗り出しがとにかく軽い.(ロードバイクと比較はできませんけど)
2.カッコいい.ブルホーンも素敵.
3.丁度いい剛性感.ガチガチではなくて,貧脚でも跳ね返されない感じ.
4.当たり前ですが,ミニベロ.街なかで走れる場所がロードバイクより多い.
5.折りたたみもそれほど苦ではない.結構小さくなる.

問題は特にないです.強いて言えば前傾がちょっと街乗りにはキツイかもしれません.そう思うと,同じF-20シリーズのメタリックレッドのバーハンドルが欲しくなります.おまけにこれはホイールも赤でめちゃめちゃ格好良い. まあ,これ以上買ったら家を追い出されるので買えませんけど...




MINI, Brompton and KHS F-20RC




0 件のコメント: