2020年10月31日土曜日

もうハロウィンなんですね.

時が経つのは早いもので,こういう年になると何かを決めるのに迷っている時間はどんどんなくなっています.無駄と迷いを無くす訓練が必要です.

前回ハロウィンの記事を書いたのはもう8年も前.東京に戻ってくることを決めた時だったみたいです.読んでみると,発想はあまり変わってないですね.東京に来て得たものと無くしたものと,進歩したものと退化したものと両方ありますが,時間は進んでいきます.焦りはありませんが,不本意なことは減らして本心から社会貢献したいものです.


ハロウィンデザート
@松本楼


なんでこんな記事内容なのかっていうのは,ハロウィンということもありますが,あの名優が亡くなったというニュースを見たからです.ロバート・デ・ニーロ,ブラッド・ピット,アンソニー・ホプキンスとならんで好きな俳優でした.もちろん007シリーズが有名ですが,もう少しあとの作品が好きです.ちょっと偏ってますが,好みの順でいうと...

1.エントラップメント

2.薔薇の名前

3.ザ・ロック

ですかね.年を重ねて微妙なユーモアというか皮肉を交えた演技が絶妙です.まあ,エントラップメントはキャサリン・ゼタ・ジョーンズ好きなのもありますけど...本当にスコットランドのお城に住んでそうな雰囲気があります.(スコットランド独立までは帰らないと誓ったらしいですが)

どの作品でも優しい目をしていた印象です.観てない作品も多いので,機会をみて鑑賞した感想を書こうと思います.

0 件のコメント: